kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

ONE PIECEカードゲーム 謀略の王国【OP-04】事前評価

お久しぶりです。今回もやっていきます。

評価基準

☆☆☆☆ サンキュー尾田栄一郎
☆☆☆ 強い
☆☆ 弱い
☆ ペーパー

☆☆

今のところ赤青にするメリットをそんなに感じないので微妙な気がしてる

これ残りますか??? 残っても何走らせるかが謎

これ実の能力とかじゃなくて髪に銃仕込んでるってマジ??? 狂人

KO時はあんまり発動できないと予想

☆☆

書いてあること自体は弱くないがアラバスタ王国という部族が悲報

イラストがかわいい以外に褒めるところがない

☆☆

2000カウンターにしてはつよいけどアラバスタで縛らない限りはお玉マキノでいい

RIPサニーくん

ガード値が入ってないやん!!

名前がおもろい

動物!w

これ殴って外しましたで攻撃失敗したら笑っちゃうかもしれん

ほほえましいイラスト

☆☆

こういう時にやつの名前を出すのはアレなんですけどガード値は書いといてください

1弾のカードか???

このカードがあまり使われてなかったので使われないと予想

 

コメントが思いつきません

 

ビビの驚き方が昔の漫画っぽくていいね

3マナ!?!?!?!!?!?!

☆☆

強いカードのテキストはシンプル

☆☆

ホーキンス起こしまくって気分よくなりたい

☆☆

書いてあることは弱くないけど何で使うかがわかりません

☆☆

2000カウンターなのでおk スクラッチメンアプー

どちら様ですか???

☆☆

最近6/8000バニラちょっと強いんじゃないかってなってます

☆☆

cipが結構強い 中~終盤強く使える感じかなと予想

流石に4/4000は微妙

☆☆

お菊の友達???

マジで誰???

☆☆

結構書いてあること強いのにガード値付いてて感動した

悲しい

☆☆

結構強い

☆☆☆☆

重なっても困らないし出せば出すだけ強い 流石の41歳

☆☆

使えるレベルの2000カウンターなので嬉しい

☆☆

4ヤマトにガード値が付いてると思うとすごい強くない????

☆☆

Gに免じて☆3

 

☆☆

2マナのカウンター選択肢多すぎて使う気がしない

☆☆

ああ ええだすやん

☆☆☆☆

今まで顔面6000で喜んでたのにいきなり7000!?

☆☆

41歳が嬉しそうで俺も嬉しいよ

☆☆☆☆

ステージとキュロスのお陰で最強に見えてきた

涙で前が見えねぇ

これ出した後手札2枚減ってませんか?????

☆☆

自分の生き物も手札戻せるらしいけど使うことある???


本当に誰だかわからないしどういう意図で刷られたカードかすらも分らなくて恐怖すら感じる

☆☆

そんなに悪くないけど強いかといわれると微妙

☆☆

そもそも氷鬼と疫災弾使うのかという話ではある


☆☆

シンプルイズザベスト

盤面に置ける除去だけどマルコとかに焼かれたらすごく嫌な気持ちになりそう

☆☆

悪くないね

髪型どうなっとんねん


無視されて終わりそう

☆☆

待望の鬼ヶ島サーチが!!!とか喜んでたけどどうなんでしょうね ライフ4でどこまでやれるか

こんなん捻ってる余裕ありますか????

ガード値削って書くようなテキストか???

☆☆

バニラに付ける薬とコメントはないと書こうとしたけどバニラより弱いカード結構あって草です

☆☆

揃ったらまあまあ強そうだね 揃ったら

☆☆

過剰に持ち上げるほど強くないなというのが個人的感想 使って1~2枚

これは何???

☆☆

う~ん

アイスバーグさん!? 見捨てられてなかったのか...

☆☆

書いてあることはとても強い

ケツを拭こうにも紙が硬すぎてキツい

☆☆

かわいい

今更W7にカード追加してるの何!?

☆☆

あらゆる紫で使えそうなパワー感じる

☆☆

メインで出してもそんなに弱くなさそうで草

☆☆

トリガーが付く代わりに2マナになったと考えると悲しい気持ちになってしまう

☆☆

4000あるのは偉い

横綱というにはあまりにもスタッツが足りない

サンジの足の主張が強い

邪藩牛次郎みたいですき

相手のアタックで7000なるやん!!!って思ったけどそれならバニラでいいのではという結論に至った 5/6000動かさないのは弱い

 

ガード値が付いてません

こいつが盤面に出てるところを見てみたい気持ちがある

☆☆

ジェネリックパンクギブソン

ハナクソ

このカード名で普通に弱いのお笑い????

☆☆

部族が強いし盤面掌握して勝つプランなら使うかもしれん

ドレスローザじゃないんかい!!!

☆☆

????????

☆☆☆☆

このセットで一番強いカードかもしれない

☆☆

ガード値無しでも許せるくらいにはデッキにマッチしてて強い

☆☆☆☆

クレイジーモンスター

☆☆

ガード値ないカード重なりそうなのでかなり嬉しいカード こいつのおかげでドレスローザちゃんと成り立ちそう

このちまちま来る追加は何???

☆☆

3/4000は相当強くなきゃ使いたくない一派なので微妙に見える

バニラでいい

☆☆

そうお前だよ

☆☆

書いてあること微妙だけどステージのおかげでなんでも使えそうな気がしてくる

☆☆☆☆

今までの2000カウンターをバカにしてるな

☆☆

なかなかやるね

☆☆

頭数合わせでつかうかもしれない 嘘かも

☆☆

ついで感覚で墓地肥やしすな

重なったらアホみたいに弱そうなのであまり入れたくない 最終的に盤面取りきって勝つならいらないのでは

☆☆

すごい弱いわけではない

☆☆

1マナ4000カウンターはあればあるだけいい

☆☆☆☆

どーーーーーん

黄色

?????????????????????

3枚使って1点回復は流石に???

ガード値付いてたらちょっと強いなと思いましたまる

☆☆

グッドデザインカード

 

命は大事にしよう!!!

手札は大事にしよう!!!

☆☆

スムージーよりはgood

☆☆

2000って書いてあるのでぎりぎり耐え

バニラ以下

☆☆

いいバニラ

本当に刷られた意味が分かりません

マキノのパチモン

☆☆

他のペーパー見た後だとまだ使えそうな気すらしてくる

原作再現優先しすぎてカードパワーが悲報

中途半端

あだ名みたいでいいね

☆☆

かなりやる漢

勢いはいいね!

3マナ構えて返すならそれで攻撃しましょう

☆☆

そんなに弱くはない