kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

ゼノンザード ランキングSEASON:03振り返り

お久しぶりです、今回のランキングは思うところがあったのでいくつか書いていきます。ほぼお気持ち表明なので気になる方はブラウザバック推奨。

今回感じたのはこの3つ

青ラケシスに早い段階で気づいたやつはすごい

Twitterに流れてくるデッキリスト以外は基本的に自分で用意するしかない&ゼノンザードは全体的にデッキリスト隠しが基本っぽいのでなかなか強いデッキが見つからない こんな中ランキング間の短い時間でその時のベストデッキ見つけるのって普通に無理じゃないですか??? それを踏まえると初日から青ラケシス使ってた人たちは本当にすごい。

僕は最初の5日間くらいは青ラケシスの存在に気が付いてなかったのでそういう意味でもこのゲームは難しい。

青ラケシスは簡単

殴るパターンもあるとか出されるとキツいカードが結構ある的な投稿をTwitterで見かけたんですけど基本的には対話というほどの読み合いはないなと感じたので見出しの通り。多分上の人たちとの差はこういうところで付いてるんだろうけど個人的にはイージーウィンのパターンが多かった印象。他のデッキのほうがよっぽど難しいなと個人的には感じました。

青ラケシス最強!!!

 ここまで何が言いたかったかというとだいたいこれ。今まで長いこと紙デジタル問わず色々カードゲームやってきたけど、ラケシスみたいな使っても対面してもミラーしてもメタっても面白くないデッキははじめてです。強いから使ったけど。安定感!とか言いながら馬とかラケシスが勝ってるゲームは個人的にはしんどいので早く何とかしてほしい。

以上お気持ち表明でした。