kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

お久しぶりです、知らない人からするとタイトルが意味不明ですね。

いきなり本題に入るんですけど、新セットも出たとこでみんな楽しんでますか?

僕は結構怒ってます。前回のランキングはまあまあモチベもあってゲームそのものも楽しかったんですけど、今は一転してめちゃくちゃ怒ってます。タイトルの通り理由はこいつ

f:id:kikorin_coj:20191218212137p:plain

こんなお気持ち表明ブログ書くほどか???って感じの効果に見えるんですけど、思うところがあるのでこれについて書いていこうと思います。

ランクマッチの仕様

知っての通りこのゲームは人間対AIをそれぞれのプレイヤーで行う方式なんですけど、馬にはどっち側にも問題があります。

人間が馬を使ってるとき

AIの対応があまり上手くないので人間が勝ちやすい しかも簡単 これでいいのか???

AIが馬を使っているとき

AIはあまり馬のようなテクいカードの扱いが上手くないので対面の人間が勝ちやすい

               

つまり、AI対人間、人間対AIの両方で人間のほうが勝ちやすいので全体的にポイントがインフレします。

本当にこれでいいのか???

 

ここまで書いてみると、どう考えても勝ちたいなら馬を使うのが合理的なんですけど、僕の面白いと思うゲームとあまりにもかけ離れてるのでこうしてブログでお気持ち表明してウサ晴らししています。

早く馬ナーフしてくれ~