kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

ダイエットした話

お久しぶりです。今回はちょうど1年間したダイエットについて備忘録もかねてつらつら書いていきます。カードゲームの話はしません。

まずは結果から

204月の健康診断の時の体重 減量開始の12月の終わりは80後半〜90kgくらいだったけど記録見つからず。

f:id:kikorin_coj:20201231213026p:plain

f:id:kikorin_coj:20201231223201j:plain

でこれがこのブログを書いてるくらいの時期の体重で、20kg近くの減量に成功。

ここからは何をしたか書いていきたいと思います。

準備

体重計 減量始めてしばらくしてから知人のアドバイスで購入 これがないと自分のライフが見えないままゲームしているようなものなので必須

これも知人のアドバイスニトリで購入 始めた時期が冬だったのもあってかなり重宝したのでダイエットとか関係なく全ての一人暮らしの者は買うべき

 

腹筋ローラー 家でできそうな運動として 最近友人の家に遊びに行ったら全く同じものがあって謎にシンパシーを感じてしまった

 

めっちゃ安いスニーカー 走るため

 

食事

6日糖質制限+1日はラーメン食べていい日として、6日は出来るだけストイックに取り組んで1日はみたいな死ぬほど体に悪そうなラーメン食べてました。

 

糖質制限の日は基本的に朝は牛乳400mlザバスプロテイン40gくらい溶かして飲む、昼夜はチンした鶏肉、茹で卵、鍋なんかから適当に。

茹で卵を1回で20個ぐらい用意してたのは今考えると普通に頭おかしかったような気もするので坂東英二は神。

鍋はプチッと鍋+豚バラ+冷蔵庫にある野菜を適当に入れるだけで最強 冷蔵庫にある野菜の種類だけp/tが上がるので鍋は実質タルモゴイフ。

f:id:kikorin_coj:20201231223352j:plain

面倒な時はコンビニにもよくお世話になってました。よく買うのは3

f:id:kikorin_coj:20201231223426j:plain

f:id:kikorin_coj:20201231223436j:plain

 

f:id:kikorin_coj:20201231223445j:plain




焼き鳥は一本あたり糖質0.8gなので近似したらほぼ0なのに結構食べた感あるしイチオシ フランクフルトは一本あたり5gくらいなので1日の目安量に達しない時によく食べる そうめんは焼き鳥や茹で卵とのコンボがあまりにもOP

これらをなんやかんやして1日あたり糖質60gくらいを目安に構築。

 

運動

毎日必ず歩く+週3回くらいは走る+毎日腹筋ローラー  終わり!!!!!!リングフィットアドベンチャーほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

感想&その他

1年間続けてきてそこまで辛いなとかイライラしたみたいな事もなければ、昔より寝起きも良くなったりするのでやってて本当に良かった。運動は大事坂東は英二

1年通して米を3回しか食べてないのでそろそろ食べたい。最後に食べた米は本当に甘くてそれこそ涙が出るくらい美味しかった。

久々にあった人に痩せた???って言われると飛び上がるほど嬉しい&気持ちいいので頑張った甲斐があったとしみじみ思う。

以上1年の記録と感想でした。