kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

ゼノンザード PACKCODE:06 HELIX 事前評価

お久しぶりです、今回もやっていきます。

f:id:kikorin_coj:20201116235017p:plain

評価基準

☆☆☆☆ メガ盛
☆☆☆ 特盛
☆☆ 大盛
☆ 並

f:id:kikorin_coj:20201116235444p:plain

☆☆☆

リーサル力上がりまくり勝ちまくりモテまくり

f:id:kikorin_coj:20201116235937p:plain

種類が増えるのが大事なのでカードパワーには言及しない方向でいこうと思います

f:id:kikorin_coj:20201117000146p:plain

道端に落ちてる死にかけのセミと同じくらいのカードパワー

f:id:kikorin_coj:20201117001106p:plain

☆☆

3マナのターンに顔殴って下げるのは微妙に見えるけどたかが1点されど1点

f:id:kikorin_coj:20201117001716p:plain

☆☆☆☆

カードを1枚引くの文章に対して異常に甘いことに定評があるため今回もあまあまの評価をしていきます

f:id:kikorin_coj:20201117002202p:plain

☆☆☆

襲撃ついてたら文句なしの☆4だった そういうとこやぞ

f:id:kikorin_coj:20201117002528p:plain

通ったら強いみたいなカードは大体強くないの法則に則って☆1

f:id:kikorin_coj:20201117002937p:plain

二度浸け厳禁

f:id:kikorin_coj:20201117151850p:plain

☆☆☆

おいしくなって新登場!!!

 

f:id:kikorin_coj:20201117003304p:plain

あまりにも謙虚すぎるバフに涙ちょちょぎれた

f:id:kikorin_coj:20201117003526p:plain

戻す対象いませんのほうが圧倒的に多そうなので微妙 2tに1マナ下げて2/500/2できてからが一人前

f:id:kikorin_coj:20201117004422p:plain

キャバ嬢のペット

f:id:kikorin_coj:20201117004452p:plain

☆☆☆☆

オタク君の考えた最強の生物来てしまった 名前が韻踏んでるのがムカつく以外完璧

f:id:kikorin_coj:20201117005037p:plain

☆☆

海外版のイラスト変更されるに500ペリカ

f:id:kikorin_coj:20201117005529p:plain

☆☆

色6の条件満たしやすい黄色ですら6マナ以下で出たターンなんもしなそうなので使いにくそう

f:id:kikorin_coj:20201117005855p:plain

細かい壁飛ばせるのは強いけどこの効果で7マナはさすがに重すぎる

f:id:kikorin_coj:20201117005950p:plain

☆☆☆

対象とらないのはかなり偉い

f:id:kikorin_coj:20201117151707p:plain

☆☆

単純にリワインドの上位互換なんだけど突風あるからまあって感じ というかこのノリだとタイダルの上位互換来ちゃう?????

赤&黄色

f:id:kikorin_coj:20201117150003p:plain

こういうサイクルのための謎バニラ刷るのいい加減やめませんか???コメント考えるのも楽じゃないんで...

f:id:kikorin_coj:20201117150115p:plain

☆☆☆☆

f:id:kikorin_coj:20201117150241p:plain

なるほどね

f:id:kikorin_coj:20201117150305p:plain

殴れない上に色マナ要求してくるのは面の皮の千枚張り

f:id:kikorin_coj:20201117150433p:plain

貧弱!貧弱ゥ!

f:id:kikorin_coj:20201117150632p:plain

ボウ↑マン? ボウ→マン? イントネーションが難しい

f:id:kikorin_coj:20201117150828p:plain

☆☆☆

書いてあることそこそこ強いし細かくアド稼いでく感じイイね

f:id:kikorin_coj:20201117151030p:plain

☆☆

犬みたいなネーミングしてて笑ってしまった 残ったら結構強い

f:id:kikorin_coj:20201117151129p:plain

☆☆☆☆

テキストは相当めちゃくちゃ スフィンクスなかったらテッペン取れそうなパワー

f:id:kikorin_coj:20201117151301p:plain

☆☆☆

カードパワーすごいことになってるし色拘束緩すぎるしで強そうな顔してる 攻めてる展開をうまく作れれば活躍できそう

f:id:kikorin_coj:20201117151950p:plain

☆☆☆

実質3/400/1でケイローンの効果も乗るし分けて使えるのでなかなかよさげ

f:id:kikorin_coj:20201117151532p:plain

☆☆☆

メガハンに黄色マナ1つ付くだけで4マナ分おまけ付いてくるのは相当 自分ターンに売ってもいいくらい

f:id:kikorin_coj:20201117152130p:plain

☆☆☆☆

白緑にもソルジャーにも使える 単純にアームズ追加だけでもうれしいのに書いてあることも相当強い

f:id:kikorin_coj:20201117152258p:plain

☆☆☆☆

つまり... 咲かそう 咲かそう 咲かそう 情熱の花を咲かそう

f:id:kikorin_coj:20201117152441p:plain

☆☆

4枚目以降のチェンソール 牛丼における紅しょうがのような存在

f:id:kikorin_coj:20201117152602p:plain

☆☆☆☆

ナチュラルに飛来って書いてあるの意味不明ロードヴァイスで2回ブロックできるので3打点くらい止められるし自分のターンに出してもいいしで取り回しの鬼 マラサイっぽくてかっこいい

f:id:kikorin_coj:20201117152815p:plain

☆☆☆

これいれてフルアーマーなしのソルジャーはちょっとありな気がする 言い得

f:id:kikorin_coj:20201117152925p:plain

ラゴゥ

f:id:kikorin_coj:20201117153035p:plain

申し訳程度のバーン なんで?????????

f:id:kikorin_coj:20201117153114p:plain

☆☆

馬と合わせて使えみたいなデザインだけどちょっと重すぎ?

f:id:kikorin_coj:20201117153223p:plain

☆☆

リアクティブの方が優先されそう 序盤の使いにくさと恩恵の少なさが気になる フラッシュというより自分のターンに移動権として使える方がメインな気がする

f:id:kikorin_coj:20201117153457p:plain

この顔で回復みたいな賢しいことしてるのマジでなんなんだ

f:id:kikorin_coj:20201117153539p:plain

☆☆☆☆

パワーと知性を兼ね備えた究極ベースミニオン

f:id:kikorin_coj:20201117153627p:plain

☆☆☆☆

毛量がエグい 加護ではないベースが入ってないデッキもあるので結構空き巣できそう

f:id:kikorin_coj:20201117153820p:plain

☆☆☆

1tは普通に1マナとして使えるし中終盤は顔殴りにいける 書いてあることをそのまま書いて字数を稼いでいく

f:id:kikorin_coj:20201117154011p:plain

はぁ

f:id:kikorin_coj:20201117154145p:plain

☆☆

スリーキャッツだろうが

f:id:kikorin_coj:20201117154227p:plain

☆☆

かわいい

f:id:kikorin_coj:20201117154302p:plain

☆☆☆

色マナ6は結構すぐ揃いそうなので気持ち評価高め 使うかどうかはまた別の話

f:id:kikorin_coj:20201117154425p:plain

☆☆☆☆

単純にゴリ押し性能上がるし単体のパワーだけでみるとブランべの次くらいはある気がする

白&緑

f:id:kikorin_coj:20201117154558p:plain

STOP歩きスマホ

f:id:kikorin_coj:20201117154712p:plain

☆☆☆

デッキに9枚↑くらいベース入れとけば外すことはあんまりなさそうだしこれでこれ引くのは結構強そう

f:id:kikorin_coj:20201117154835p:plain

もういいって

f:id:kikorin_coj:20201117154914p:plain

☆☆☆☆

偉すぎてビビった 相手のターン500もデカすぎるッピ

f:id:kikorin_coj:20201117155005p:plain

☆☆☆

3/400/1に書いてあることにしてはそこそこ

f:id:kikorin_coj:20201117155057p:plain

☆☆☆

それはそうと4/700/2貫通は普通に強くないか

f:id:kikorin_coj:20201117155138p:plain

☆☆☆☆

スフィンクスと合わせて君だけの最強の盤面を作り上げろ!!!!!!!!!!!!!

f:id:kikorin_coj:20201117155232p:plain

☆☆☆

書いてあることはめちゃくちゃなんだけど結局盤面に生き物残ってないと意味のないことが二つ書いてあるので手放しで強いとは言えない

f:id:kikorin_coj:20201117155641p:plain

☆☆☆

ウォールオブエアー?6枚詰めるぞ!!!!

f:id:kikorin_coj:20201117155730p:plain

☆☆☆☆

f:id:kikorin_coj:20201117155858p:plain

☆☆

実質白緑専用カードだけど書いてあることはちょっと強い

f:id:kikorin_coj:20201117155953p:plain

☆☆☆☆

相手スフィンクスでもフォース割られた時のベースサーチで発動する除外と登場時マナ加速ついてるから相当な壊れ

f:id:kikorin_coj:20201117160127p:plain

☆☆☆☆

任意のタイミングでリストカットできるのもプレイの選択肢広がるのも強い イラストも強キャラ臭すごい

f:id:kikorin_coj:20201117160248p:plain

☆☆☆

2tに2/500/2はちょっとしんどそうだけど置いとくとリーサルの幅広がりそうだしで結構よさげ

f:id:kikorin_coj:20201117160424p:plain

☆☆☆☆

かゆいところに手が届きすぎてる 差し入れにカルピスとお茶とコーラ買ってきて選ばせてくれるやつくらい有能

f:id:kikorin_coj:20201117160616p:plain

付ける星もありません

f:id:kikorin_coj:20201117160653p:plain

このサイクルも書くコメントなくなってきた 許してくれ

f:id:kikorin_coj:20201117160756p:plain

☆☆

条件厳しくしたからって何書いてもいいと思うなよ 天地がひっくり返って下の効果使えたら強いかもしれない

f:id:kikorin_coj:20201117160919p:plain

☆☆☆☆

f:id:kikorin_coj:20201117161147j:plain

f:id:kikorin_coj:20201117161203j:plain

名称指定の対になってるカード めっちゃ好き(オタク)

f:id:kikorin_coj:20201117160936p:plain

☆☆☆☆

シーラ出しカーラ釣りベース前出しで3点出るの結構ヤバくないか

f:id:kikorin_coj:20201117161431p:plain

☆☆☆☆

ビームスマッシャーの上位互換が無くてちょっと安心した

 

f:id:kikorin_coj:20201118165544p:plain

☆☆☆☆

今回の追加でミニオンの1マナ2種類目以外はほぼアーティストで組めそうなのでデッキに雑に入れとくだけでフェニ割られなそう  真に強い漢は多くを語らないを体現する存在

f:id:kikorin_coj:20201118170155p:plain

☆☆☆☆

メタルガードが何なのかわからないけどとりあえず1枚引くカードが手札に入る上に軽いアーティストなので強い

f:id:kikorin_coj:20201118170333p:plain

☆☆

上のウインクしてるおじさんの方が強い 当ブログではイラストで贔屓したりは致しません 軽いアーティストなのでデッキには入りそう

f:id:kikorin_coj:20201118170634p:plain

☆☆☆☆

飛来でこれ出てきて0マナでリファイン使いま~す言われたら多分ムカつくのでかなり強い そもそも今アーティストにロロとか入ってるくらいだからほぼ入るといっても間違いない

f:id:kikorin_coj:20201118170835p:plain

5の潜入は流石に止められそう

f:id:kikorin_coj:20201118170948p:plain

f:id:kikorin_coj:20201118171032j:plain

f:id:kikorin_coj:20201118171051p:plain

☆☆

otkでちょっと使われそう

f:id:kikorin_coj:20201118171239p:plain

☆☆☆☆

登場時効果が強すぎると話題に ただ持ってる武器が↓にしか見えないのが唯一の難点

f:id:kikorin_coj:20201118171416p:plain

 

f:id:kikorin_coj:20201118171436p:plain

☆☆☆☆

マナ破壊はおまけみたいな感じで書いていいことじゃないと思います

f:id:kikorin_coj:20201119155938p:plain

生け花

f:id:kikorin_coj:20201119160131p:plain

☆☆

アド損するベースは何をやってもダメ

f:id:kikorin_coj:20201119160242p:plain

ギョギョギョ〜

f:id:kikorin_coj:20201119160321p:plain

☆☆☆

2マナかつ多色で書いてあることは結構強いので使えそう

f:id:kikorin_coj:20201119160438p:plain

最速で加速するのはちょっと条件キツイけどまあ及第点

f:id:kikorin_coj:20201119160611p:plain

☆☆☆☆

質実剛健を体現したかのような存在 

f:id:kikorin_coj:20201119162437p:plain

☆☆☆☆

ラーメン大盛り無料+100円で半チャーハン と書いてあることは大体同じ

f:id:kikorin_coj:20201119162903p:plain

☆☆☆☆

イカのおかげでデッキに1枚ずつ入れたフィニッシャー釣ってきて使えるのオシャレすぎん????? 今まで刷られてきた重すぎて使えなかったレジェも活躍チャンスあり

f:id:kikorin_coj:20201119163439p:plain

☆☆☆☆

めちゃくちゃ質のいい1枚ドローなのでめっちゃつよい あたりまえ体操

f:id:kikorin_coj:20201119163548p:plain

☆☆☆☆

アーティストがこれ構えてくると思うと普通にムカつきませんか? 人を小馬鹿にしたようなイラストも相まってかなり使いたい

f:id:kikorin_coj:20201124130036p:plain

☆☆☆

頭痛が痛い号、発進!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kikorin_coj:20201124130120p:plain

☆☆

僕は強いと思ったんですけどTwitterでの評価は芳しくなさそうなので保険の☆2

無色

f:id:kikorin_coj:20201124130316p:plain

☆☆☆☆

荒野→マッピーラットからのこれ あまりの強化の速さにおどろき!ももの木笑店街になった

f:id:kikorin_coj:20201124130719p:plain

☆☆☆☆

次世代のしたり顔ネズミ かなり条件緩いので使われそう

f:id:kikorin_coj:20201124130815p:plain

他人の足を引っ張ることしか考えてないその精神性に対する評価☆1

f:id:kikorin_coj:20201124130932p:plain

異世界キャンピングカー

f:id:kikorin_coj:20201124131119p:plain

f:id:kikorin_coj:20201124131231j:plain

俺もこっち→の方が好き

f:id:kikorin_coj:20201124131301p:plain

アレックスに逆立ちしても勝てない

f:id:kikorin_coj:20201124131353p:plain

☆☆

早口言葉

f:id:kikorin_coj:20201124131520p:plain

☆☆☆☆

トライブまあまあありそうな雰囲気

f:id:kikorin_coj:20201124131610p:plain

全然救ってなくて草

f:id:kikorin_coj:20201124131639p:plain

☆☆☆☆

もしかしなくてもフェニックス起こせるのは結構強い??? 2枚目が腐りにくそうな軽減効果もついてるのが個人的にポイント高い

f:id:kikorin_coj:20201124131759p:plain

☆☆

ドルバロムみたいでかっこE

f:id:kikorin_coj:20201124132502p:plain

マナタップするのがそんなに強くないことはキリト君が教えてくれた

f:id:kikorin_coj:20201124132607p:plain

☆☆☆

ロマンカード風吹かしてるのなんなんだ 意外と達成できそう