kikorinのブログ

Twitter@kikorinHS 

ゼノンザード PACKCODE:04 FORBIDDEN 事前評価振り返り&エラッタの話

お久しぶりです。エラッタ内容も発表されて一段落したところで軽い振り返りをしていこうと思います。

 

 

  • 事前評価を評価する

kikorin-coj.hatenablog.com事前評価→今の評価の順で書いてきます

まずはこいつ

f:id:kikorin_coj:20200621124218p:plain

☆☆☆

ライフ回復がざっくりしすぎて笑ってしまった コスト軽減って書いてあるカードはコスト-23くらいで考えてるので評価上がりがち

                ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小谷Pを通り越して森羅万象全てに感謝するレベルのパワー このカードのおかげでライフをリソースとして使える ラケシスみたいなコンボに強い これで盤面を返した後生きて返ってきたら宇宙 褒めだしたらキリがないけどインフレを感じる一枚

 

f:id:kikorin_coj:20200621124243p:plain

☆☆☆☆

7マナくらいのターンに軽減で出てきて700焼かれたらうわってなるので多分強い 語彙力なくてすいません

                                                      ↓

☆☆

実際に使ってみると赤ミラーのドラゴンメンコバトルの時は700は微妙に足りない、紫相手はアンドラスが焼けないで意外と倒せる相手がいなかったなといった印象 ちなみに結構使ったけどブレイブ2個つけることはありませんでした

 

f:id:kikorin_coj:20200621124321p:plain

☆☆☆☆

今回のカード dpの足りなさは加護で補っていけ

               ↓

どんなに強いカードも盤面に出ないと意味がないぞ!!! あとノヴァ何回か投げたら自然とゲームに勝利していることがほとんどなのでであんまり出番がなかった感 その場のテンションだけで書いてる部分もあるので... 究極銀河ユニバースみたいな構図はすき

 

f:id:kikorin_coj:20200621130810p:plain

(これから出てくるスペルは面倒なので略)

1,2,3枚目 どれをとっても中途半端

              ↓

☆☆☆

一枚目

f:id:kikorin_coj:20200621130826p:plain

が超強い 適当言ってすいませんでした

 

f:id:kikorin_coj:20200621131331p:plain

↓と↓↓のレジェンド2種とうまく使えよみたいなメッセージを感じる どうでもいいんだけどイラストが結構怖い

                  ↓

☆☆☆☆

大変申し訳ありませんでした

 

f:id:kikorin_coj:20200621144853p:plain

回収した時場に出すみたいなカード増えすぎ おろ埋か終末の騎士実装待ち

               ↓

☆☆☆

サモンゴレイム最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kikorin_coj:20200621145042p:plain

デッキを全部奪命のカードにしておけば不死だぞ!!!!!!!!!!!!!

               ↓

☆☆☆

このカード3枚と奪命37枚のデッキが出てきて流石にビビった マジでなんなんだ

 

f:id:kikorin_coj:20200621150532p:plain

☆☆

1が見つからなくて評価がわからないので⭐︎2にしておく 自分のブログながらマジで適当で笑ってしまう

                                                     ↓

☆☆☆☆

こんな適当な評価を下したのも公式サイトの画像が完全じゃないのとアベ政治が悪い

 

f:id:kikorin_coj:20200621152529p:plain

手札の枚数と盤面にほぼに干渉しないのでかなり使いにくそうな印象

                                                       ↓

☆☆☆☆

序盤のマナ加速から終盤のオルカのタイミングまで腐ることがないので強かった 使ってみないとわからないこともある

 

 ツイッターに色々書いたんですけど使われてないレジェ2枚はめっちゃ強くなってるしグレイトタイガーはグゥレイトォタイガーになってるしでよかったね

サモゴレを絶対にナーフしないという強い意志を感じるのでこのまま頑張ってほしい

サモゴレナーフRTA開催

 

https://twitter.com/zenonzard/status/1286496327682195463?s=20

https://twitter.com/zenonzard/status/1286496327682195463?s=20

https://twitter.com/zenonzard/status/1286496327682195463?s=20